大好きなゲームLeague of Legends

みなさんこんにちは!!

むうです

 

今回は、私の大好きなゲームの一つ

「League of Legends」

通称LoLについて話したいと思います!

 

LoLマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)という種類のゲームです

オンラインで接続したプレイヤーが5vs5で戦います

ミニオンというCPUの力を借りながらもお互いのタワーを壊し、ネクサスというてきの本拠地にあるクリスタルを破壊したら勝ち!というゲームです

 

モナーズリフトというモードが一般的でLoLとして知られているモードになります

140体以上のチャンピオン(キャラクター)の中から1体を選び、5つ役割のうち1つを担当します

プロチームもあり世界大会も行われるなど、世界で人気のeスポーツひとつです

日本では、LoLを盛り上げていこうという動きが活発で、学生大会などもあります

 

私が好きなモードは、サモナーズリフトではなくランダムミッドというモードです

ランダムミッドは相手のタワーやネクサスを破壊するという目標は変わらないのですが、全員のチャンピオンがランダムで選ばれて、1つの大きな橋の上で戦うというモードになります

 

なぜこのルールが好きなのかというと

チャンピオンがランダムで選ばれるため、新たなお気に入りチャンピオンに出会える可能性があること、初めて触るチャンピオンでも周りをあまり気にせず使えること、

そして何より、暴言を吐かれることが少ない!!!!!!!

このゲーム、面白いのですが残念ながら暴言を言われることが珍しくありません

特に、サモナーズリフトでは味方チームで言い合いを始めるくらいです…

私自身も言われたことがあります…(T T)

下手なりに頑張っているのに暴言を言われることが嫌でサモナーズリフトから離れ、

ランダムミッドをするようになりました

f:id:muuhuu:20200711184042p:plain

この前のランダムミッドでペンタキルしました^^

しかし、またサモナーズリフトをやってみたい欲が出てきたので今度やってみようとは思っているのですが、怖くてなかなか勇気がでていません;;

チャットミュート機能があるのでそれを活用して、しっかり動き方を復習してから臨もうと思います!

 

また、LoLについて何か話したいなと思っています!

またね!